留学へ出発前にするべきことは

留学へ出発前にするべきことは

当サイトは体験者に基づく、留学についてのお得情報やトラブル対策法などを掲載しております。
効率良い留学を目指すなら、事前にこのサイトの経験談をチェックしてみて下さい。知って得する情報が満載です。
↓気になる内容一覧です↓

当サイトに関して…

私が留学したい国・・それはフィンランドです。
何故、フィンランドに行きたいかというと映画「かもめ食堂」を観てから、フィンランドという国にとても興味を持ったからです。
まずは北欧雑貨。
元々キッチン雑貨やインテリア雑貨は好きな方ですが、北欧の雑貨は私のツボにハマってます。
シンプルだったりアート的だったり、他の国とは少し違う感じの雑貨たち。
実際に家で使っている食器の中にはフィンランドのメーカーの物もあるし、やはり自分の生活の中にフィンランドという国が影響を及ぼしているのは事実です。
そして、勤勉で恥ずかしがり屋なところが日本人と似ているというフィンランドの人々。
きっとこの国なら日本人でも違和感なく、留学できるんじゃなかって思います。
フランスやイタリアなどに比べると派手さはない国だと思いますが、そういうシンプルな生き方やシンプルな暮らしをされてる国やその人々にとても興味があるし、実際に交流できたらいいな〜って憧れの気持ちがあります。
今はまだ無理だけど、いつか行ってみたい国です。

Copyright (C)2014留学へ出発前にするべきことは.All rights reserved.